topimage

2017-05

 - --.--.-- --


桜も見納め? - 2015.04.04 Sat

おはようございます。新3回生のせんぱいです。
昨日は、途中で雨が降ってきたため、部室でのガイダンスとなりましたが、思ったより多くの方々が来てくださいました!
本日も昨日と同じ場所で引き続きガイダンスのほうを受けつけています!学部を問わず政治や社会現象に対して興味、関心のあるまたはとりあえずなにかに入りたいと思っている方、ぜひブースまでお越しください!(詳しい場所は1つ前の日記をご覧ください。)

部室でのガイダンスも引き続き行っております!また、ブースを出してのガイダンスは本日で終了となりますが、部室ではいつでもガイダンスを受け付けています!

部室に来たけど誰もいない!となった場合は、政治学研究部のメールアドレスまで連絡をお願いします。
詳しくは、政治学研究部のHPをご参照ください。

春の訪れ - 2015.04.02 Thu

こんばんわ。今年度政治学研究部代表を務めます3回のせんぱいです。
今日は新歓1日目でした。いつもは法学部、政策創造学部の学び舎である第一学舎付近にブースがあるのですが、今年度は第2学舎付近となったため、正直かなり不安でしたが.... ガイダンスブース、そして部室に足を運んでくださった新入生の方々、ありがとうございました!(^^)

そして、明日と明後日はブースの場所が変更となり、第1学舎付近になります。写真の164番の位置になりますので、少しでも質問、そして話したいといった新入生の方、ぜひ気軽にお越しください!

また、雨が降った場合は、誠之館新館2階にある政治学研究部の部室にてガイダンスを受け付けていますので部室までお越しください!(晴天時でも部室にてガイダンスを受け付けています!)

2015 新歓ブース

久々 - 2015.03.14 Sat

15年春から新4回になる法学部のおっさん(?)です。
久しく更新されていないようなので、何か書こうかなと。

今これを見ている猛者は(本当にありがとうございます)
どのような経緯・理由であれ、「政研」に興味感心を抱き、当ブログにアクセスされたのだと思います。

いったいどのような方なのでしょう?
晴れて関西大学に入学することが決まった新入生なのか、はたまた在学生なのか、
(あるいは我々を異質な団体とみなし偵察しにきた組織なのか…)

…。
政治学研究部は、
基本的に「各部員が自由に題材を選び、政治的視野から議論する」という方針で活動を行っています。
ですから、自分自身は好きな題材を調べて発表して、一方で他の部員は(たいだい)未知の領域の題材を調べ発表するので、幅広い知識やモノの見方が学べるのではないかと思います
……というか、絶対学べます。3年間在籍している私が約束します(笑)

その他のメリットも多々あるのですが、
あまり書いてしまうとネタ切れになって、新入生勧誘に向け当ブログを更新しまくるであろう(願望)
3回生以下に怒られるのでやめておきます。


新4回生の代は、前部長と前副部長である私の2名しかいませんが、
勧誘活動の甲斐もあり、たくさんの個性あふれる後輩に恵まれました。
新3回はユーモア溢れるメンツで、新2回はクレバーなメンツです(※個人的感想)

更新された部員プロフからも風通しの良さが伝わると思います。

きっと良い先輩になってくれると思うので、
オリエンテーション期間に行われるであろう新入生勧誘時には、
是非、政治学研究部のブースか部室に遊びにきてください。
もちろん在学生でも構いませんよ。

では。

授業第二週に入って - 2014.04.14 Mon

こんばんは。政研で一番(多分)睡眠時間が必要なザワです。
前期二週目に入り、そろそろ新入生の方は大学に馴れてきたでしょうか。
まあ、馴れてない方が多そうですが・・・
自分も一年の今頃はおっかなびっくり顔を引き締めながら学校をうろついてました。
それが何をどう間違ったか、今は寝起きのような顔で授業に出たりしています。
馴れとは恐ろしいものです。
気づいたら当たり前になってることがたくさんありますからね・・・
気を引き締めて頑張りましょう!!(自戒)

新入生歓迎オリエンテーション - 2014.04.03 Thu

お久しぶりです。
14年度入学のみなさん、おめでとうございます。

明日までの新入生歓迎期間、
政研は新入部員の募集をブースを設けておこなっております

場所は第一学舎に向かう法文坂を登り切ったところにある「以文館」という建物付近です。


もちろん1年中新入部員を1年生に限らず部室でも募集しているので、
「明日までに来なければ入部できない」「新入生じゃないと入部できない」
なーんてことはないですが、ぜひこの機会に遊びに来てください!!

「いきなり行くのは恥ずかしいんじゃ!」
って人はメール(kuseiken@gmail.com)を送ってもらっても全然かまいません!

ではではお待ちしております!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

政研公式ホームページ

プロフィール

政研の部員

Author:政研の部員
関西大学生

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (59)
イベント (3)
勉強会感想 (12)

アクセスカウンター

いらっしゃいませ!

リンク

このブログをリンクに追加する

