topimage

2013-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から新学期です! - 2013.03.31 Sun

どうも。部長の吉本です。
うちの部員はシャイな方が多いのか、はたまた天邪鬼なのか。
「ブログを更新してね!」といっても皆さん一向に更新してくれません。
これはいけません。自分達のHPですよ?しっかりしてほしいものです。

さて明日は4月1日。栄えある入学式の日です。
関西大学に入学された皆様、ご入学おめでとうございます。
これからの四年間(人によってはそれよりもかかるかもしれません)が、
皆様にとって実り多きものとなりますよう願っています。

さて折角なのでこの質問に答えさせていただきます。

政治学研究部とは一体何の部活なのか?

おそらく個々の部員によって「政治学研究部」(以下めんどくさいので政研)が何なのか?は違うと思いますのでここでは私の見解を。

個人的には部活というものは「活動を通じて自分を高めるための一手段」だと思っています。そしてその方法が政研の場合は「政治学」というものを通じて行われる。といっただけの話です。
もっとも「自分を高める」事は学力やプレゼン力、コミュ力の向上といったモノだけに限られません
これはまた改めてお話できればと思います。

まあ非常に堅苦しいないようになってしまいましたが、最後に政研のイメージについて。

私は政研は「フランスパン」のような部であると考えています。

その答えは「外面は硬そうに見えるけれども中身は柔らか」(ノンポリだから中身も真っ白)です。
部員達だって年がら年中、部室で政治学や政治(政治学と政治は異なるものです。ここ重要)について語っているわけではありません。(むしろもっと勉強しろよと)

部室での時間の大半はボードゲームや他愛もない雑談によって占められています。
(誰が言ったか付いたあだ名がボードゲーム部)

というわけでそんなに身構える必要はありません。
いつでもかまいません。肩の力を抜いて政研の部室に一度足を運んでみてはくれませんか?

損はさせない。またしない。

・・・と思います(笑)

よしもと



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

政研公式ホームページ

プロフィール

政研の部員

Author:政研の部員
関西大学生

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (59)
イベント (3)
勉強会感想 (12)

アクセスカウンター

いらっしゃいませ!

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。