topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一つの天神祭 - 2011.07.23 Sat

どーも、あわやさんです\(^O^)/

バイトで休日出勤を行ったときにバイト先の天神橋筋がにぎやかだったので
ぶらりと街に出向きました^^

ギャル神輿その1


天神売筋商店街に出向くとギャル神輿が天神祭前日に行われていました。


「ギャル神輿ってなんやろ?!初めて聞くわ。」と思い、祭り好きなあわやさんは
聞き込みをしたところ・・・


ギャル神輿はかなり有名らしく、テレビ局が取材に来るほどです。

ギャル神輿には年齢制限があり、若い人が中心になってやるらしいです。

ある年はギャル神輿の年齢制限をなくしたのですが、そうなると親子でギャルになるなど
いろんなギャルがでてくるため、年齢制限は復活しました。

やっぱり、ギャルは若い者の特権なんでしょうね(´Д`)


ギャル神輿は掛け声が軽快で新鮮でした。

ギャル目当て(?)な本格的なカメラを持ったメンズが多いというのも特徴の一つかなと感じました。

携帯で写真を撮ったあわやさんですが、これもギャル目当てになるのでしょうか・・・


とにかく、祭りが好きだなと感じたあわやさんでした~(^O^)

● COMMENT ●

これはただのおっさんや! 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuseiken.blog55.fc2.com/tb.php/40-bd2f2e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書評 «  | BLOG TOP |  » 部長の勉強会

政研公式ホームページ

プロフィール

政研の部員

Author:政研の部員
関西大学生

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (59)
イベント (3)
勉強会感想 (12)

アクセスカウンター

いらっしゃいませ!

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。