topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新をしよう - 2012.03.06 Tue

なんかものすごくお久しぶりです。新2回のマッツですよ。
みんな更新しようね・・・うん・・・

勉強会も最近は当然ながら(試験期間だしいろいろあったし)なかったので、
近況報告的な感じで書かせていただきます。




このところ僕はずっとスタバにハマッております。
昔は
「えースタバとかただのボッタクリやん、コーヒー300円以上するとか」
だの
「あの『なんたらかんたらフラペチーノー↑』とかいうやつ意味わからん・・・」
とかいろいろ思って、なんとなく食わず嫌い?行かず嫌い?になってました。

まぁ物は試しに一度は行ってみよう、とある時思い立って
京都の四条河原町界隈にあるとあるスタバに入って抹茶ティーラテを頼んで飲んでみたところ
これがまぁーウマくて。ウマくて。
何事にもチャレンジする精神の大切さを学べましたね!・・・笑


政研部員らしく、たまには最近読んで面白かった本の紹介とかできればいいんですが
何分最近クソ忙しいもので、まともに本を読めず積読が積み重なる一方・・・
時間を見つけて読めたらなーと思ってます。

読みたいなーと思っている積読本のほんの一部↓


創造の方法学 (講談社現代新書 553)創造の方法学 (講談社現代新書 553)
(1979/09/18)
高根 正昭

商品詳細を見る



日本の思想 (岩波新書)日本の思想 (岩波新書)
(1961/11/20)
丸山 真男、丸山 眞男 他

商品詳細を見る


あ、あと最近かろうじて読めた本の中で一番面白かったのはこれでした↓

世論の曲解 なぜ自民党は大敗したのか (光文社新書)世論の曲解 なぜ自民党は大敗したのか (光文社新書)
(2009/12/16)
菅原 琢

商品詳細を見る


「新書以外も読めや!」とか言われそうですけど読んでます、えぇ、読んでました・・・
ではまた。

● COMMENT ●

『創造の方法学』も『日本の思想』もブックオフに売ってた気がするから、そのうち寄付しにいくぜ―!!!

始めまして!

始めまして!大阪大学の公共政策研究会に所属しているカズマロと申します。

他の大学の政策系サークルに興味があったので少し覗かせて頂きました。

丸山氏の著書は興味があるのですが、全然読んだこと無いです^^;
私も今度是非読んでみようと思います。

ではでは失礼致しました。

>>うえぬ氏
寄付ありがとうございます!
創造の方法学は最初のエピソードから「今の日本の大学生にはなかなか無いことだよなー」と思うような話なので、そういう意味でも面白いですよね。
もっと本を読みたいし読まなきゃいけない、でも読めない。。。

>>カズマロさん
はじめまして!
丸山氏の著作に関しては、自分も断片的な知識しかなく、いつかまとまった情報を得たいと思っているのですが、その時間が取れずなんとも困っております。
ぜひまた遊びに来て下さい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuseiken.blog55.fc2.com/tb.php/50-58cf5ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の活動 «  | BLOG TOP |  » BOPビジネス

政研公式ホームページ

プロフィール

政研の部員

Author:政研の部員
関西大学生

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (59)
イベント (3)
勉強会感想 (12)

アクセスカウンター

いらっしゃいませ!

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。