topimage

2017-09

 - --.--.-- --


久々 - 2015.03.14 Sat

15年春から新4回になる法学部のおっさん(?)です。
久しく更新されていないようなので、何か書こうかなと。

今これを見ている猛者は(本当にありがとうございます)
どのような経緯・理由であれ、「政研」に興味感心を抱き、当ブログにアクセスされたのだと思います。

いったいどのような方なのでしょう?
晴れて関西大学に入学することが決まった新入生なのか、はたまた在学生なのか、
(あるいは我々を異質な団体とみなし偵察しにきた組織なのか…)

…。
政治学研究部は、
基本的に「各部員が自由に題材を選び、政治的視野から議論する」という方針で活動を行っています。
ですから、自分自身は好きな題材を調べて発表して、一方で他の部員は(たいだい)未知の領域の題材を調べ発表するので、幅広い知識やモノの見方が学べるのではないかと思います
……というか、絶対学べます。3年間在籍している私が約束します(笑)

その他のメリットも多々あるのですが、
あまり書いてしまうとネタ切れになって、新入生勧誘に向け当ブログを更新しまくるであろう(願望)
3回生以下に怒られるのでやめておきます。


新4回生の代は、前部長と前副部長である私の2名しかいませんが、
勧誘活動の甲斐もあり、たくさんの個性あふれる後輩に恵まれました。
新3回はユーモア溢れるメンツで、新2回はクレバーなメンツです(※個人的感想)

更新された部員プロフからも風通しの良さが伝わると思います。

きっと良い先輩になってくれると思うので、
オリエンテーション期間に行われるであろう新入生勧誘時には、
是非、政治学研究部のブースか部室に遊びにきてください。
もちろん在学生でも構いませんよ。

では。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuseiken.blog55.fc2.com/tb.php/89-6842255a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の訪れ «  | BLOG TOP |  » 授業第二週に入って

政研公式ホームページ

プロフィール

政研の部員

Author:政研の部員
関西大学生

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (59)
イベント (3)
勉強会感想 (12)

アクセスカウンター

いらっしゃいませ!

リンク

このブログをリンクに追加する

